

新電元工業は反発開始か、外国人売りがほぼ完了、上値圧迫ない



新電元工業<6844>(東1)は反発開始か。昨年4月高値から、まだ200円以上の下ザヤにあり、PER15倍台は割安が目立つ。3月の単独受注が前年同期比5・3%増、前月比7・6%増となった。通信向けや2輪向けを中心とした機器の好調に加え、デバイスもプラスに転じてきた。 会社側では、1~3月期の連結売上高を前年同期比15%減と想定しているが、5%を超える売上高増となった公算が大きく、06年度業績は上ブレた可能性が高い。3月までの〝金ヘン〟中心から、物色対象に変化が見られ始めたの...





よみうりランドは2年ぶり有力筋が大攻勢、高収益企業に大転換しよう



よみうりランド<9671>(東1)が本格反騰開始。3月13日高値869円から、4月3日には673円まで2割からの下げを演じ、その当日から反発。東洋建設を手掛けた筋が下値で丹念に玉仕込みを行い、2年ぶりに大攻勢をかけてきた。配当落ち後、貸し株で250万株超増え、400万株からのカラ売りを抱えている模様で4ケタ奪回は早い。 よみうりランド、川崎競馬場、船橋オートレース場などの含みは膨大で、1株当たり資産は5000円程度とも、その豊富な資産の有効利用が具体化しつつある。さらに、新...





大引けの日経平均株価は6円安の1万7484円と小幅続落



大引けの日経平均株価は6円64銭安の1万7484円78銭と小幅続落した。TOPIXは3.64ポイントの下落、日経ジャスダック平均株価は5.00円安と反落した。 値上がり業種はその他製品、精密機器、石油石炭製品、ゴム製品、銀行など。 値下がり業種は小売、不動産、情報・通信、証券商品先物、保険など。 東証1部市場値上がり551銘柄、値下がり1007銘柄、変わらず168銘柄となった。 225採用銘柄の値上がり率上位は、ジーエス・ユアサ コーポレーション<6674>(東1)、荏原<...





GSユアサが225採用銘柄の値上がり率1位に



鉛蓄電池シェア国内トップのジーエス・ユアサ コーポレーション<6674>(東1)が、17円高の268円と上昇4日続伸し225採用銘柄の値上がり率1位に入った。環境関連物色との見方がある。前日にハイブリッド自動車関連の中央電気工業<5566>(東2)、太陽光発電のシャープ<6753>(東1)が年初来高値を更新する動きとなっていることからジーエス・ユアサにも物色の矛先が向けられたようだ。ただ、足元の業績は2007年3月期は下方修正するなど業績面では買えない。25日移動平均線を上...





【2007/04/06 17:33】 | 株式投資情報 トラックバック(0) |


木下義孝
こんにちわ。すばらしいブログですよね。
私は某証券会社勤務で3年目になります。
「今日の収益はどれだけできた?」ではなく、
「今日はどれだけいいアドバイスができた?」と言える環境を維持してます
私のブログでもそうありたいです
こちらのブログのようにすばらしいブログにしたいです
よろしくおねがいします

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。すばらしいブログですよね。
私は某証券会社勤務で3年目になります。
「今日の収益はどれだけできた?」ではなく、
「今日はどれだけいいアドバイスができた?」と言える環境を維持してます
私のブログでもそうありたいです
こちらのブログのようにすばらしいブログにしたいです
よろしくおねがいします
2007/04/08(Sun) 01:19 | URL  | 木下義孝 #-[ 編集]
コメントを 投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
